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独立開業

電子定款認証/株主会社・NPO法人・医療法人 

適切かつスピーディーな設立が可能です。設立後に必要なお手続きの期日もしっかり把握し、ご案内いたします。

電子定款認証により、定款に貼る印紙代4万円が不要になります!


会社を作るには定款(=会社の憲法のようなもの)を作成し、公証人による認証(=内容が適正かどうかのチェック)を行います。 今までは定款に4万円分の印紙を貼っていました。
しかし、行政書士の事務所が電子証明書を取得し、手続きを代行することで、上記の印紙代4万円が不要となります。
駒井事務所では電子定款認証に必要な電子証明書やソフト、設備を完備しております。どうぞお気軽にご相談ください。

<法人設立に伴う実費>

実費支払い先通常の代金電子定款認証
印紙代(法務局)150,000円150,000円
(定款認証)40,000円なし
定款認証費用(公証人)50,000円50,000円
保管証明発行手数料(銀行) 不要 不要


株式会社・NPO法人・医療法人
相談・打ち合わせは無料です、お気軽にご相談ください。
正式な受任前に御見積を提出いたします。
行政書士・社会保険労務士事務所である当事務所は設立からその後の事業運営まで一貫したアシストを行うことが可能です。
司法書士・税理士との提携により、あらゆる書類に対応いたします。

<設立前>
個人事業か法人事業か/株式会社かNPO法人か/商号(会社名)や屋号(店舗名)/同一商号の調査/取締役の選任/会社実印(代表者印)などの印章類の手配/


<設立後>
労働保険や社会保険の新規適用/経理・会計へのアドバイス/役員報酬の決定/株主総会・取締役会の運営アドバイスや議事録作成/各種契約書のチェック&アドバイス/内容証明書類の作成/社内規程(就業規則、賃金規定など)の作成/



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